ドメニカコンサート!

塩釜 エスプでドメニカコンサートにて演奏してきました
50席用意した客席も ほぼ埋まっていて 私たちの成長を見守るかのように
客席の皆さん 最後までお付き合いいただき感謝感激でした(*σ´Д`*)
最後も大きな拍手とアンコールありがとうございました。

ただ((((;゚Д゚)))))))翌日になって 楽しみにビデオを確認してみたら・・・・なんと!
撮れてなかった~ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!メンバーさんたち ごめんなさーい!
ドメニカ7月30日

ドメニカコンサートまであと5日!

久々にブログ書きました!
コンサートまであと5日!昨夜もメンバーから連絡あって 夜練しました。
ここにきて まだ音程からリズムから不安定さが目立って焦りが・・・゚△゚;ノ)ノ
暑さと湿度に頭も混乱状態(;´д`)<萎ェェェ↓
こんな時は、やはり初心に帰って 苦手な音にシールはって練習してましたわ!

第何回目かの更年期か~

なんだか 最近胸から胃のあたりが重苦しく 毎日がどよ~んとした日々が続いているぅ
梅雨のせい?歳のせい?今 思えば子育て中は華やかだったかなっ?希望に満ちて 自由だったしー
しかしだ!子供の成長とともに親の高齢化が始まり 挙句に仕事も増えていろいろと私の身に降りかかるのか?そうしてしまうのか?
今ではにっちもさっちもいかない状態がー!
そんでもって ヴァイオリンにも気合が入らず なんとかこの状態から脱出せねばと 毎日楽器の触るのだが
すぐ飽きてまたひとりで悩む・・・(つω-`。)

そんなときって けっこうボランティア演奏の依頼が舞い込んでくるものなんですよね~
ありがたいお話です!
しかし 9月の敬老の日あたりで 9月24日には名曲コンサートの練習がはいってくる?かもしれない。
一軒お断りしました~( ノД`)ごめんなさーい!

ドメニカコンサートに向けて


いや~!毎度毎度でございまして コンサート7月末で練習会もあと5~6回ほどなのに
まだ 一曲も完成していないといっていいかも~(ノ_<)
アンサンブルってほんとにむずかしいーです!
改めて 来ていただいたお客様の心の広さに感謝ですよ(´∀`*;)ゞ
家でも 自分の弾いた音 録音しながら確認することにしました。客観的に聞くことって大事ですね!
ポスターできました!ドメニカ2017

ご無沙汰です

最近は年のせいでしょうか?ブログもおろそかになってきました。脱力しています
ヴァイオリンも手習いなので 上達もせず行き詰まり 仕事も忙しくなって身動き取れない状態なので
心に余裕のない状態が続いいておちこみぎみじゃった7月にはドメニカコンサートがあるというのに練習にも身が入らず、
早くこの状態から脱出しないとと思いながら摸索状態!・・・だった時に一冊の本見っけ 
「バイオリン練習法74」!構え方からネックの持ち方やボウイング、雑音の出ない弾き方などなど 何人かの指導者たちがわかりやすく説明してて 頭がぼけ気味な私でもわかりやすくてもやもやしていた問題も解決しましたゎ!あとは練習次第

とりあえず7月30日(日)14:00~エスプ塩釜でドメニカコンサート決定です! 
プロフィール

事務局 ITO

Author:事務局 ITO
所在地:宮城県塩竈市
性 別:female
パート:ヴァイオリンⅡ
私たちは、生涯学習として始めたことがきっかけで始めたアンサンブルです。とてもアットホームな陽気なメンバーたちで地域の方たちと音楽を通して楽しく交流したいと思っています。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク